ミュゼのちょっと前から

午後から雨が降るというので久しぶりに肉屋へ行ってクリームコロッケを買ってきた。
 ついでに唐揚げ(100g、168円で4個)も買ってきたけど、こちらの味は万人向けなのか普通~。
 またまたコーンが余っていたのでオニオンと一緒にサラダに入れる。
 これにキュウリとゆで卵のスライス(贅沢を言えばヤングコーンも)、があればサラダの定番「コンビネーションサラダ」になったところだ。
 
 レストランやキッチンのサラダについてくるマヨネーズは美味しいのだけど特別だ。
 それほど酸っぱくなくてクリーミーだ。マヨネーズに何かを混ぜた特製なのかもしれない~。
 ドレッシングはマヨネーズかスーパーで売っている透明なイタリアンドレッシング。

 オニオンスライスはお湯じゃなくて水に浸すだけで苦味が取れて生でも食べられるのが不思議だ。これにかつお節と醤油をかけたのを学生時代良く食べていた。安くて酒がすすむつまみだ。

 ミュゼのちょっと前から500mlのトマトジュースや野菜ジュースが安いので時々数本買ってきては飲んでいるのだが、デルモンテのは「コップ1杯に1日分の緑黄色野菜」と記してあった。
 何種類か飲んだけど、デルモンテのが一番美味い。まず適当に塩気があり酸味が少ない。つまり他のは塩気がなく酸味だけがあるので、なんとなく健康の良さげなので仕方なく飲む感じもあった。
 
 Webの宣伝とかでの「忙しくて不規則な食生活になり野菜不足気味な現代人の為に・・」と言った月2,000円ぐらいのサプリを良く見かけるけど、こちら500mlのトマト/野菜ジュースの方が安上がり・・いやいや、数値だけで見ると、コップ1杯を200mlとすれば、1本200円を2日半、30日で2,400円となり逆に割高となり、サプリの方に分がある。
 おお、サプリ、えーじゃない!!

 たまに友達とかに勧められるサプリなんだけど、どうも抵抗があって、不自然な健康感があり、それなら自然な不健康の方がいいや、って感じで今まで過ごし通している。

 緑黄色野菜って良く分からないのだけど、私の好きな、トマト、キュウリ、セロリ、キャベツ、レタス、ナスは入っていると思うけど他にあるのか?
 カボチャとか豆類、ピーマンとかも入っていそう。
 入らないのは・・ウキィペディアで調べてみると、色とかではなく、β-カロテン(意味不明?)を多く含む野菜とのこと・・・見てみると、なーんだ絶対食べないのもあれば、いつも好きで食べているのも沢山あるではないか。
 気がつくと健康健康~! → 野菜野菜~!と、無意識に神経質になっていて、逆にこういう神経質になるのが不健康への一つかもしれない~。

 いつもは煮出したジャスミン茶を冷やして飲んでいて、あまり他のは日常的には飲まないのだけど、このデルモンテの野菜ジュースはなかなか美味くて癖になりそうだ
プロフィール

museereport

Author:museereport
ミュゼの体験レポートをまとめていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク