今日から『経理』のミュゼの講義です。

起床6:30。
今日から訓練再開です。長い間休んでいたので違和感があります。
『経理』の仕事はバランスシートからです。
専門学校の時に少し勉強しましたが、忘れていますね。
やっぱり20年も前のことですのでやむなし。

勘定項目は新しいのが増えていて覚えるのが大変です。
どちらが借方にきて貸方にくるかも忘れています。

ところで、明日は講話だそうで、また東府中に行きます。
早起きしなければいけないのが辛いところです。

相模原までバイクで行くか、橋本までバスで行くかで悩んでいます。
どのみち、早起きしなければいけないのですが、
バイクの方が楽ですよね?
家に帰ってきて、電卓出しました。
『経理』だとどうしても電卓を使います。
しかし、ミュゼも家にあるのがどれも役立たずです。
もしかしたら明日の帰りに買うかもしれません。

ところで、ニュースで視ましたが、ドコモの回線が繋がりにくいとのこと。
家では特に問題がありません。

眠剤投下は18時です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

museereport

Author:museereport
ミュゼの体験レポートをまとめていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク