年末調整の用紙はミュゼ

先程、座ってのんびりしよう!!!…と思っていると、ふとA4の封筒が目に入った。

あっ(゜ロ゜;すっかり忘れてた!!!!

先日会社から渡された、年末調整の用紙はミュゼ……。確か期限は明後日だったような………思い出して良かったぁ(^o^;)

あの用紙……一年に一度だから、書き方忘れちゃいますよね(^o^;)
まぁ、そんなに書く所ないから楽チンなんですけどね(^o^)

しかし、お金が戻ってくるのは嬉しいけど、もっと簡単に……というか分かりやすくしてほしいなぁ!!

今日、昼間は暖かな感じだったけど、だんだん風が強くなって夕方からやっぱ寒くなりました。

暖かいうちにいろいろ片付けて良かったです(^o^)

そんな事で、ノンノンはファンヒーター、ムーミンはコタツでヌクヌクしてます(^o^;)

まったく軟弱なワンコ共です!!!

今日の夜散歩の時の事。

ムーノンは交差点の横断歩道はダッシュで渡ります。

犬なりに交差点は危ないから早く通過しよう!!…という事なのかな!?

で、今日横断歩道をいつものようにダッシュで渡っていたら………。

ムーミンの首輪がプチンッってハズレたぁ(゜ロ゜;!!!

思わず『ムーミン!!!ストップ!!!ムーミン!!!』と叫びました!!!

幸いにも渡りきった向こう側でムーミンがストップしてくれました。

ホント久々に焦りました!!そこそこ広い交差点で突然首輪が外れて愛犬が走りさってしまう………恐ろしいです(>_<)

事故にならなくてホント良かったぁ!!!!

最近ちょっと首輪のロックが弱くなったかなぁ!?って感じていました。早く変えるべきですね!!

という事で明日はムーノンの首輪を買いに行きたいと思います(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

museereport

Author:museereport
ミュゼの体験レポートをまとめていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク