遠いミュゼ

サッチの無事が確認できて浮かれていましたが

職場の方はご親戚数名とまだ連絡がつかないそうです。


東京に出張に行って、そのまま週末自宅で過ごしてくるって予定だった方が、本日出勤されました。

大丈夫?の問いに「まだ大丈夫じゃないですけど、あのまま家に居ても仕方ないので・・」の答え。

うむむ・・


そんななか、

M次長(←同じ島の人じゃなくて、一番遠くの島の人だよ)が、驚くほど『地震も原発も他人事です』って感じのコメントをした。

ものすごく頭にきた・・

頭に来たから

「まぁ、M次長はテキトーなことばっかり言うから、私は信用しませんけどね」

と、(仕事のことも含ませて)全否定しておきました。

怒られるかと思ったけど、N次長が大笑いしてくれたので終わりました。



しかし・・

帰りにスーパーに寄ったんだけど・・

買占めしている人も見かけませんでした。

単1電池は無かったけど、

通常営業。

夕方なので買い物籠いっぱいに買い物する人は珍しくないし。
そんな人ばかり大量に居るわけでもない。

米はあるかどうかミュゼでも知らないけど。

買占めする気もないくらい他人事なのか?と、穿ってみたくもなった。
プロフィール

museereport

Author:museereport
ミュゼの体験レポートをまとめていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク