ミュゼで残る疑問

 4月5日にビーチサンダルを履いて団地の階段を下りていたときに、すってんころりんと宙を舞いました。
 左足と左肘と背中をしこたま打ち付けて、左足はまだ痛いです。その状態で4月7日に空調機点検でグリスアップをしましたので、旧いグリスが軸受けから溢れてくるのをふき取り、汚れた手であちこち触ったのをふき取りと必死で頑張ったら、無事作業は終了したのですが、翌日から右肩が痛くなりました。
 これは、五十肩という状態なのか、単なる筋肉痛なのか、とても痛いです。
 そのおかげで、「電験三種かんたん数学」の計算問題は手が動かないのでお休みになりました。
 そんな状態なので、ここのところのんびりと暮らしています。
 今日は息子のダウンの修理が完了したので引き取ってきたのですが、タケオキクチさんは親切なことに、丁寧に直してくれてしかも無料です。「大切に着てくださいね」と言われましたが、そのとおりです。ダウンを壊し、ブルーレイを壊し、壊れたのはダウンがぼろいから、ブルーレイがぼろいからとうそぶいているようでは先が思いやられます
 ブルーレイは1年の保証期間中なので無償で直せるのですが、また壊すのは分かっているのと、アニメを山ほど録画して見るので勉強しなくなるので、直さずに放ってあります。
 日本留学試験のテキスト、問題集は山ほど買ってきたのですが、日本語をまともに読めないのにこんなに大量の本をどうするのだろうと疑問に思います。
 とりあえず、やる気はあるのだろうと思いますので、6月17日の日本留学試験までブルーレイは直さないつもりです。私の放送大学の中国語講座も録画できないので困っていますが、消防設備士試験甲3一つに集中するのもいいでしょう。
 息子は19歳になったので、アルバイト先で「高校生」扱いでなくなったようで、アルバイト時間が長くなり、「賄いご飯」を200円で食べてくるようになりました。
 居酒屋さんですから、びしばしミュゼで鍛えられていいでしょう。
 私はカフェ・ヴェローチェに「消防設備アタック講座」を持っていきながら、コーヒーを飲んで帰って来ました。うーん、我ながら駄目人間だと情けなくなります。今日は休養でした。
プロフィール

museereport

Author:museereport
ミュゼの体験レポートをまとめていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク