新しいミュゼに挑戦

最低気温は午後8時、9時の「17.4度」、最高気温が午前11時の「23.9度」、高低差が「約7度」でした。
朝は降っていなかったのですが、午前中に崩れて、結果、一日雨でした。
今日は図書館に寄る日だったのですが、図書館に寄るとなると、本当に考えられないくらいの高確率で雨になります。

雨男は自覚ありますけれど、図書館に行く時には確率が上がるというのが、どうも不思議です。

さて、白黒写真。

やはり、これはこれでなんとも良い雰囲気です。
表情があります。


昨日ミュゼに行ってきて、お友達にお見せするので、久し振りに「オートハープ」、別名「クロマハープ」、を出してみたら、見事に調律が狂っておりまして、あらら、でございました。
で、少し時間はかかりましたがチューニングしました。
簡易な楽器ですが、弦の数が多いのでピアノの調律と似たようなものです。

それと、一巡りチューニングすると、前の方のチューニングが狂うという、全体が落ちついて狂いが無くなるまでには、ギターよりだいぶ手間取ります。

でも、チューニングが出来て、鳴らしてみると、これがなかなか良いのです(笑)。
懐かしさもありますがね。
プロフィール

museereport

Author:museereport
ミュゼの体験レポートをまとめていきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク